Merci Eye

真っ直ぐ目を見て、ありがとうを。

岐阜県岐阜市菅生にあるMerci Eye様のブランディングプロジェクト。
「お客様と真っ直ぐ目を見て、ありがとうを。」という理念のもと、
エクステ専門店と、ボディケアも追加した店舗の2店舗のブランディングを行いました。

真っ直ぐ目を見て、
ありがとうを。

岐阜県岐阜市菅生にあるMerci Eye様のブランディングプロジェクト。「お客様と真っ直ぐ目を見て、ありがとうを。」という理念のもと、エクステ専門店と、ボディケアも追加した店舗の2店舗のブランディングを行いました。

ロゴの提案

松風公認エデュケーター・松風公認インストラクターが居るお店として、技術もさることながら、リーズナブルな値段で施術を行い、その上で理念を大事にしたいとの想いから、まずサロンとしての高品質感を大事に、コミュニケーションとしてもメッセージ性のあるロゴを提案いたしました。WEB、各種媒体においても一貫したブランディングを行いました。

シンボルマーク

「お客様と真っ直ぐ目を見て、ありがとうを。」という理念のもと、カリグラフィーペンで書いたようなコントラストのある細い線で構成される造形を目指しました。モチーフは、真っ直ぐに目を見合っている状態のお客様とスタッフの様子。そこから生まれるありがとうを大事にする、Merci Eye様の想いを形にしました。

ロゴタイプ

18世紀後半の書体Didotを元に、伝統感からくる信頼性と高品質感を大事に制作いたしました。道路沿いの店舗もあるため、看板等に使われる際の視認性も念頭に置き、品格を持ちつつもサービスと整合性もとれるよう親しみのある造形にも気を使い制作いたしました。