RDC驚異の採択率! IT補助金交付【結果発表】

r.d.c. 2018-06-14 18:27

名古屋のブランディングカンパニーR.D.C.の大石です。今日、2018年6月15日がどんな日か皆さんご存知ですか?そう!今日は、4月からアナウンスをしてきた「第二回 IT補助金の1次募集」の「結果発表」だったのです。

弊社でも、6/4日までの1次募集で12社のクライアントが「IT補助金」を得るためのサポートをしてきました。その結果が本日発表されたので、いつもより短めのエントリーとなりますが、その驚異の採択率を発表しようと思います。

↑ このバナーでお馴染みですね! 1次の要項は、こちらのエントリーで!

 

平均採択率は30%以下

実は、去年2017年にはじまったこの「IT補助金」、今年で2回目となります。ITツールの導入を促進するためのこの補助金は、すぐさま有名になりました。ホームページの制作費の50%が返ってくるこの補助金。平均の採択率が「30%」程度と言われています。
3社申請をしても、採択されるのは1社あるかないか…という確率ですね。

R.D.C.は、申請業務に関する「天才」とタッグを組むことで、採択率3割と言われるこの補助金に「革命」を起こしました。

 

12社すべてが交付決定!

なんと、R.D.C.にご相談いただいたお客様12社すべてが採択されるという…驚異の…「採択率100%」でした。紛れもない日本一の採択率です!

 

2次募集は6/20〜

2次募集は今月6/20から8/4までとなります。去年と申請フローがかなり変わった今年のIT補助金ですが、1次募集でクライアントをサポートすることで、我々R.D.C.メンバーも申請作業を完璧に把握することができました。

明日、「IT補助金 2次募集」に関する具体的な補助金の内容、期間、申請フローなどをまとめたエントリーを書きますので、気になる方は、お問合わせくださいませ。

 

2次募集について詳しくはこちらを!

 

IT補助金を知っていますか?【現在8/4までの2次募集期間中】