NOW LOADING

WORKS

KANADE

名古屋市東区のマタニティ鍼灸接骨院

愛知県名古屋市東区代官町に位置する、かなで鍼灸接骨院様のロゴリニューアルとそれに伴うウェブサイト制作をいたしました。
コンセプトは「女性の一生をサポートします。」
シンボルマークは、既存のロゴマークのテイストを大きく残し、リニューアルしました。根っこがあり、地に足をつけ成長していく人の喜びというコンセプトを簡略化し、女性的な造形に落とし込みました。葉っぱを光のようなイメージに持っていくことで、来たお客様が輝いて帰って行ってもらう、そんなイメージとしました。従来の治療院として大衆的な見え方から、クリニックのような、他とは違う見え方をさせていくことで、主に女性にピックアップされるような新たなイメージを作りました。大事な部分は残し、新たなターゲットに対してアプローチさせるためです。

治療院ではなく、
クリニックとしての見え方へ

従来の治療院として大衆的な見え方から、クリニックのような、他とは違う見え方をさせていくことで、主に女性にピックアップされるような新たなイメージを作りました。大事な部分は残し、新たなターゲットに対してアプローチさせるためです。

ロゴデザインのリニューアル

良さを残し、新たなイメージへ導くシンボルマーク。

シンボルマークは、既存のロゴマークのテイストを大きく残しています。根っこがあり、地に足をつけ成長していく人の喜びというコンセプトを簡略化し、女性的な造形に落とし込みました。葉っぱを光のようなイメージに持っていくことで、来たお客様が輝いて帰って行ってもらう、そんなイメージとしました。

品質の高いサービスイメージを伝えるロゴタイプ

既存のロゴは少し若い造形イメージでしたが、リニューアルロゴは大人っぽくしてあります。ターゲットに対して響く空気感を、文字を空けることで実現しています。